キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、音楽、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

きゃりーぱみゅぱみゅの曲はYouTubeで聴け!!

 

YouTubeで、すべて無料で済ませてしまう現代文化が大嫌いな僕ですが、

きゃりーの曲はYouTubeで聴く事を推奨しています。

 

なぜなら街中で聴くと身体が反応してし、恥ずかしいことになってしまうからだ!

 

という事で、今回はきゃりーぱみゅぱみゅ10thシングル『もんだいガール』の発売を記念し、全シングルのMVをまとめます。

 

MVがまとめてあるなんて、非常に良心的なブログだなぁ。

この際なので過去の作品を全部見直しましょう。

YouTubeで観るも良し、カラオケボックスで観るも良しです!

 

『PONPONPON』

youtu.be

PONPONウェイウェイウェイ で一世を風靡した懐かしの一曲

ちなみに、当時私は、本作収録アルバム『もしもし原宿』をレンタルして、バイト先の先輩に馬鹿にされた。

あの先輩は今では、きゃりーを聴くたびに私の顔を思い出し、賞賛していることだろう。

 

1st Single『つけまつける』

youtu.be

未だ色褪せない名曲

これぞ!ってカンジのMVです。

今でもテレビでバンバン聴くし、最近の曲だと言われても何の疑問も感じない。

2人のダンサーを付けた独特のダンスで、今後のスタイルを形成した一作。

 

2nd Single『CANDY CANDY』

youtu.be

『つけまつける』と『ファッションモンスター』の間に埋もれてしまった一曲

隠れた名曲とはこれのこと。

 

3rd Single『ファッションモンスター』

youtu.be

怪物と呼ぶのに相応しい一曲

全てが完璧。

彼女の曲の中で余裕の1位。

 

4th Single『キミに100パーセント / ふりそでーしょん

youtu.be

祝!成人ソング

きゃりーの躍進が止まらない!

この辺は名曲まみれだなあ本当に!!

MV的にはこれが一番好き。

なお、両A面のもう一曲『キミに100パーセント』は、アニメ『クレヨンしんちゃん

の主題歌。

この曲もすごくイイのでオススメ。

 

5th Single『にんじゃりばんばん

youtu.be

これもいいなあオイ!

"忍者なのに「ニンニンッ」と来ないのかイイ!" とタモリも絶賛していた一作。

全裸ポーズでプチブレイク中・とにかく明るい安村が、「曲中の効果音の部分で変顔をしていまう」と言っていましたが、僕もそうです。

 

6th Single『インベーダーインベーダー』

youtu.be

脳味噌が侵略される一曲。

こんな歌詞でもいい曲だと思わせてしまうからきゃりーもヤスタカも凄い。

 

7th Single『もったいないとらんど

youtu.be

サビ後半の「うぅ」ってところを絶対に口ずさんでしまう一曲。

とにかくauのCMを思い出してしまう。

 

8th Single『ゆめのはじまりんりん

youtu.be

卒業がテーマの大傑作。

MVも過去から未来へ的な構図になっており、もう泣いちゃう。

というのも、この曲が発売したとき、まさに僕もゆめのはじまりんりん状態だったのでかなりグッときたのでした。

GAOの『サヨナラ』に似てるとか言われてたけど、そんなのはどうでもいい。

最高なものは最高なのだ!

彼女の曲の中で2番目に好き。

 

9th Single『ファミリーパーティ』

youtu.be

未来へ進んでからの大事な1曲目はどうくる!!?と期待していたところに発売されたのがこれ。

卒業からの家族とかもう泣いちゃう。

映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』エンディングテーマで、この作品も絶対に泣けるだろう。まだ観てないけど。

 

きらきらキラー

youtu.be

L.U.C.K デデデデデデデデ な一曲

 

10th Single『もんだいガール』

youtu.be

今季最高のドラマ『問題のあるレストラン』の主題歌で最新曲

曲はイイけど、MVはイマイチかな?

ドラマは本当に良いのでBlu-ray BOX を買いましょう。

 

長くなりましたが、以上でまとめ終了です。

 

なお、アルバムは 2nd Album『なんだこれくしょん』がオススメです。

レンタルで良いので聴いてみてください。

 

ではまた。