
キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、J-ROCK、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

【2015年4~6月】第1巻が発売された漫画まとめ

 

もう半年が過ぎ去ってしまったなぁ。

いやぁ、早い。

つーことで、早速いきます。

例によって、買ったものだけのまとめとなります。あしからず。

※今後購入した作品も随時追加します。

 

なお、前回のはこちら

cabbagehunter.hatenablog.jp

 

 

鳥飼茜『地獄のガールフレンド』

地獄のガールフレンド  1 (FEELコミックス)

地獄のガールフレンド 1 (FEELコミックス)

 

バツイチシングルマザー × セカンドバージン × ヤリマン の同居生活漫画

僕の中の大注目株、鳥飼茜の新作

女性ならば、共感の嵐なのではなかろうか。

男が読んでも楽しめるというか興味深い内容でした。

オススメ度:★★★★☆

 

筒井哲也『有害都市』

有害都市 上 (ヤングジャンプコミックス)

有害都市 上 (ヤングジャンプコミックス)

 

規制ばかりの現代社会にメスを入れる、業界震撼の衝撃作

『予告犯』『マンホール』でおなじみ、筒井哲也の新作

Web連載の実力者が、これでもかと攻めてきた!

速攻で「この漫画がすごい!」とかに選ばれそう。

全漫画読み必読。

オススメ度:★★★★☆

 

佐藤洋寿『スズキさんはただ静かに暮らしたい』

孤独を愛する女殺し屋 × ワケあり(?)少年 の逃避行クライムサスペンス

ん?吉良吉影?ってなタイトルと、衝撃の第1話でグッと心を摑まれた!

テーマのひとつ「家族ごっこ」ってのが微妙だが、今後も楽しませてくれそう。

オススメ度:★★★★☆

 

内水融『サエイズム』

サエイズム 1 (チャンピオンREDコミックス)

サエイズム 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

友達がいちばん大事で、友達がいちばん怖い。

私、友達に殺されるかも。

学園サイコサスペンス、開幕!!

JKサエに支配されまくりこえー死ぬーなお話。
内水先生、こんなところにいたんですね。
内容も嫌な気しかしないし、小ネタも寒い。が、下手すりゃドラマ化あるかもね。
内水融作品はジャンプ時代の方が好き。
オススメ度:★☆☆☆☆

 

なきぼくろ『バトルスタディーズ』

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

 

元PL球児が描く、超リアル高校野球漫画

リアル感を求めすぎた結果、ただのPL学園の厳しさを紹介する漫画となり、1巻は野球描写ほぼなし。

球漫画は基本面白いと感じる僕だが、これはいただけない。さっさと野球しろ。

ひとりだけいいキャラがいたけど、今後面白くなる気もしない。

オススメ度:★★☆☆☆

 

高木ユーナ『銀河は彼女ほどに』

銀河は彼女ほどに(1) (講談社コミックス)

銀河は彼女ほどに(1) (講談社コミックス)

 

地球滅亡の力を持つ地球外生命体 × 一般男子 の規格外青春SFラブコメ

不死身ラヴァーズ』で僕の心を摑んだ、高木ユーナの新作

前作同様のぶっ飛び超テンションが楽しい。

スケールも超デカくなったことだし、更に高木ユーナ全開で、悪い点を出さずにやってってくれ!

オススメ度:★★★★☆

 

高野雀『低反発リビドー』

低反発リビドー (ゼノンコミックス)

低反発リビドー (ゼノンコミックス)

 

アブノーマル性癖オムニバスストーリー

話題作『さよならガールフレンド』でデビューの期待の新人・高野雀の新作

つまらなくはないものの、1話4ページという短さのため、ただの性癖紹介漫画になってしまっっている。残念。

短すぎて発展もなく、ただただ物足りなさを感じた。

オススメ度:★★☆☆☆

 

柴田ヨクサル『妖怪番長』

妖怪番長(1) (イブニングKC)

妖怪番長(1) (イブニングKC)

 

ヨクサル × 能力バトル × 幼女 × 妖怪

エアマスター』『ハチワンダイバー』等でおなじみ柴田ヨクサル期待の最新作!

と見せかけて、ミラジャンでやってた『巫鎖呱』のリニューアル?

ヨクサルと言えばバトル。今回もド迫力の大コマで魅せてくれる。

能力バトルもののくせに、ただの人間の戦闘が一番面白いってとこも良い。

最高のノリとテンションで今回も楽しませてくれますよ。

巨乳も出ます。

オススメ度:★★★★☆

 

沙村広明『波よ聞いてくれ』

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

 

札幌レディオ物語

無限の住人』等で知られる沙村広明の新作

こりゃ面白い!

1巻は弁が立つカレー屋女店員のラジオパーソナリティデビューまで。

読み進めるにつれどんどん面白くなるし、とにかく作者の力を魅せつけられた1冊。

オススメ度:★★★★★

 

小路啓之『メタラブ』

メタラブ(1) (モーニング KC)

メタラブ(1) (モーニング KC)

 

サトリ男 vs 無表情女 の異色ラブコメ

小路さんの作品は初めて読んだけど、ずっと2段階くらい違う世界で物語が進んで行ってかなり面白かった。

表紙の危なさや、セックス描写が気にならないくらい面白い。

過去作品もフツーじゃないのばっかなのかな?読みたいぞ!

オススメ度:★★★★★

 

小路啓之『束縛愛~彼氏を引きこもらせる100の方法~』

空気女 × ペット少年 の飼い飼われ、究極青春ラブストーリー

同時発売の2作目!こちらも面白い!

1巻丸々プロローグで今後がかなり楽しみだし、とにかくどうやって第1話に繋がるか、そしてそこからどう進むのかが気になる。

小路啓之、素晴らしい漫画家だ。

オススメ度:★★★★☆

 

岩代俊明『カガミガミ』

カガミガミ 1 (ジャンプコミックス)

カガミガミ 1 (ジャンプコミックス)

 

 式神少年 × ノリノリ女性探偵もどき の東京式神バトル

みえるひと』『サイレン』の岩代俊明最新作

 雰囲気は『結界師』っぽい。もっと暗くてもいいね。

次巻への期待は出来るけど、この段階では普通。

ちなみに、前作の方が面白いです。

オススメ度:★★★☆☆

 

 原作:乙一・漫画:ミヨカワ将『山羊座の友人』

山羊座の友人 (ジャンプコミックス)

山羊座の友人 (ジャンプコミックス)

 

ご存じ乙一 × 『ST&RS』のミヨカワ将の超傑作青春ミステリー(らしい)

是非呼んでほしいので詳しいことは書きませんが、素晴らしかった。

全ての伏線回収が堪能できる、悲しくも気持ちの良い、完璧な1冊。

オススメ度:★★★★★

 

小池ノクト『黒街』

黒街 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

黒街 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

 

父 × 息子 × マスク女子 × ゾンビ のサバイバルホラーと見せかけてシュールギャグ?

『蜜の島』の小池ノクト最新作

とんでもなくつまらない。以上。

オススメ度:★☆☆☆☆

 

今回はとんでもないハズレを買ってしまった。自重。

 

ではまた3ヶ月後に。

次は『プリマックス』が発売してるかもね!