
キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、J-ROCK、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

【ダイナマイト関西2015】一回戦第三試合「プロダクション人力舎 VS Sony Music Artists」

 

キ○ガイ祭り

 

2015年8月28日(金)開催

ダイナマイト関西2015 事務所対抗団体戦」一回戦第三試合「プロダクション人力舎 VS Sony Music Artists

しばらくライブ行きまくっててブログを放置してたら、第四試合まで残り1週間を切ってたので、そろそろ書きます。

内容ほとんど忘れてるかも……

 

なお、過去の試合についてはこちら

cabbagehunter.hatenablog.jp

 

cabbagehunter.hatenablog.jp

 

 

一回戦第三試合「プロダクション人力舎 VS Sony Music Artists

 

今回の出場メンバーはこちら

※リーダー赤字

玄武・プロダクション人力舎(イエローTシャツ)

先鋒:【技巧派フリップ使い】高橋健一(キングオブコメディ)

次鋒:【解析するお笑い狂気】飛永翼(ラバーガール)

中堅:【静かなる大喜利凶器】大水洋介(ラバーガール)

副将:【OOL(オフィス大喜利レディー)】大久保佳代子(オアシズ)

大将:【キングオブ】今野浩喜 (キングオブコメディ)

 

白虎・Sony Music Artists(ブルーTシャツ)

先鋒:【バイきんぐ】西村瑞樹(バイきんぐ)

次鋒:【指摘の番人】渡辺隆(錦鯉)

中堅:【エンタレジェンド】コウメ太夫

副将:【キングオブあらびき】ハリウッドザコシショウ

大将:【シャウト坊主】小峠英二(バイきんぐ)

 

トーナメント3日目。今回はよしもとの劇場で非吉本同士の対決!

SMAの出場ということで一番エンタメ色が強かった。

開始前から、「絶対人力舎が勝つだろうな~」と思ってたし、先鋒がキンコメ高橋ということで、「これは5人抜きあるぞ!」という期待も。

「先鋒・高橋」の発表で会場も沸いていたので、同じ期待をした方もいたのではなかろうか。

各チーム、副将については本人からの要望があったらしいです。

 

なお、MCは今回もGAG少年楽団・宮戸さんです。

 

初戦:高橋健一 VS 西村瑞樹

バイきんぐ・西村の胸を張った回答がいいなぁと思いました。

1ポイントも削れていなかったけど、好印象。

 

【お題①】何でも溜め込むゴミ屋敷の住人が唯一捨てているモノとは?

高橋(5) ー (5)西村

【お題②】「俺達ゃとんでもないところに来ちまった」どんな標識が立っている?

高橋(5) ー (2)西村

 

①での西村「啓蒙思想」ってのが今でもジワる。清々しいくらいのひらがなだったし。
 

2戦目:高橋健一 VS 渡辺隆

錦鯉・渡辺さんは初見。

「とりあえずお客さんに渡辺を見せておく」という小峠の選択でここで登場です。

ここはかなりの乱打戦で、ポイントもどんどん削れていきました。

おもしろかった。

 

 【お題①】『卑怯戦隊ズルインジャー』5人で繰り出す必殺技とは?

高橋(2) ー (2)渡辺

【お題②】都内で一番マズいラーメン店 スープを飲み干すと器の底に浮かび上がる文字とは?

高橋(1) ー (0)渡辺

 

3戦目:高橋健一 VS コウメ太夫

コウメ太夫、出てきただけで尋常じゃないウケだった。自分の曲で登場してたしww

大喜利をまったくわかっていない挙動不審なコウメにパーケンも笑う事しかできない!

完全な異種格闘技でした。

 

【お題①】世界に一校しかない”○○専門学校”とは?

高橋(1) ー (4)コウメ

【お題②】半年前から始まっていたカウントダウン 「3!2!1!・・・0!」で何が起きる?

高橋(1) ー (3)コウメ

 

4戦目:飛永翼 VS コウメ太夫

ここでもコウメが自爆まみれでの敗退。

 

【お題①】ヒッチハイクでそんなん書いても誰も止まらんやろ!

飛永(4) ー (2)コウメ

【お題②】「ここはどこ?私は誰?」に0点の返答をしてください

飛永(4) ー (0)コウメ

 

5戦目:飛永翼 VS ハリウッドザコシショウ

ついに登場ハリウッドザコシショウ!!

登場から席につかず大暴れ!!呼吸困難クラスで笑った。

お題にも恵まれ、大喜利もめちゃくちゃオモシロかった!

やはりザコシショウの男を笑わせる能力はすごい!

ちなみに両サイドの女性があまり笑っていない中、僕のみ大爆笑でした。

コウメ→ザコシのモンスターと続けて戦うことになった飛永氏大変やで。

対戦中の様子から、「インディプロレス団体のサイン会か!」とも言われてました。

ちなみにザコシショウは、調子が良いと同じことを3回繰り返すらしいです。

 

【お題①】『劇的ビフォーアフター』で絶対ありえないナレーションとは?

飛永(2) ー (2)ザコシ

【お題②】日本献血協会の大胆な作戦で献血者が大幅増加 一体どんな作戦?

飛永(2) ー (2)ザコシ

 

お題①はかなりオモシロい回答が多かったのでまとめて紹介

飛永:「狭かった風呂が見事なガレージに」

   「ビフォーのままがよかったのに」

ザコシ:「こじきが住んでいそうなこの空間」

   :「じじいがスーパーじじいに」

 

最終戦:大水洋介 VS 小峠英二

最後はあっさりと大水の勝利。

やっぱり小峠は大喜利ってカンジではないな。

大水がイノキボンバイエでで出来たのがオモシロかった。

 

【お題①】ようやく地球に慣れ親しんだフリーザ様が初めて詠んだ俳句とは?

大水(4) ー (3)小峠

【お題②】”髪が伸びる”より恐ろしい現象が起きる呪いの人形 どこがどうなる?

大水(4) ー (2)小峠

 

f:id:CabbageHunter:20150922002518p:plain

 

てなわけで、人力舎の勝利。

そりゃそうだよね。

 

その後は「強制BET大喜利

今回はコントの人力舎というだけのことはあり、謎のノリが流行ってて過去最高のオモシロさでした。

 

さらに今回はエキシビジョンということで「異次元サバイバルマッチ」というものが!!

これもかなりオモシロかったので、後程更新します。

 

【今回のベスト回答】

『半年前から始まっていたカウントダウン 「3!2!1!・・・0!」で何が起きる?』

キングオブコメディ高橋:『下半期スタート!』

 

次回

 次回は、9月27日(日)

一回戦第四試合「浅井企画 VS ケイダッシュステージ

出場メンバーはこちら!!

 

浅井企画

飯尾和樹(ずん)

久保田剛史(インデペンデンスデイ)

岩井ジョニ男(イワイガワ)

平子悟(エネルギー)

ウド鈴木(キャイ~ン)

 

ケイダッシュステージ

佐藤満春(どきどきキャンプ)

岸学(どきどきキャンプ)

松本拓郎(マスオチョップ)

若林正恭(オードリー)

神田伸一郎(ハマカーン)

 

一回戦イチの好カード

これは全く読めない。

どちらにも過去の優勝者、謎の存在が1人ずついるのも面白い。

めちゃくちゃ楽しみな対戦です!

それと今回は日曜日です!

では。