
キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、J-ROCK、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

【ダイナマイト関西2015】一回戦第四試合「浅井企画 VS ケイダッシュステージ」

 

静と動 熱狂の大激戦

 

ダイナマイト関西2015一回戦もこれで最後。

2015年9月27日(日)開催

ダイナマイト関西2015 事務所対抗団体戦」一回戦第四試合「浅井企画 VS ケイダッシュステージ」の様子を。

 

なお、過去の試合についてはこちら

cabbagehunter.hatenablog.jp

cabbagehunter.hatenablog.jp

cabbagehunter.hatenablog.jp

 

 

一回戦第四試合「浅井企画 VS ケイダッシュステージ

 

一回戦を締めくくるにふさわしい、今回の出場メンバーはこちら。

※リーダー赤字

玄武・浅井企画(グリーンTシャツ)

先鋒:【大喜利うまい奴、俺だな】岩井ジョニ男(イワイガワ)

次鋒:【隠れ大喜利マイスター】平子悟(エネルギー)

中堅:【運と安定の笑戦士】久保田剛史(インデペンデンスデイ)

副将:【誠意のブルドーザー】ウド鈴木(キャイ~ン)

大将:【ぺっこりピーターパン】飯尾和樹(ずん)

 

白虎・ケイダッシュステージ(パープルTシャツ)

先鋒:【マイペースアタッカー】松本拓郎(マスオチョップ)

次鋒:【技巧派乙女学】神田伸一郎(ハマカーン)

中堅:【頭脳派便器番人】佐藤満春(どきどきキャンプ)

副将:【情熱の機動戦士】岸学(どきどきキャンプ)

大将:【大喜利マニア童子】若林正恭(オードリー)

 

 

トーナメント4日目。一回戦最終戦にして屈指の好カード。

今回は開始前の登場順発表で出場者がステージ上に現れる燃える形式。

浅井企画は応援団として10数人の芸人たちも連れ添い、試合前からわちゃわちゃと、和気あいあいな様子。(ちゅうえいやずんのやすの姿も!)

対するケイダッシュは静かに沸々と闘志を燃やしている感じ。

こういう各事務所の空気が楽しめてこれまた面白いので、今後も試合前にまず全員出してほしいです。

 

なお、今回のMCはベテラン浅越ゴエ!やっぱりスムーズで返しもうまい!

 

初戦:ジョニ男 VS 松本

初戦から好勝負。

時間ギリギリでジョニ男のおとぼけ回答が炸裂し、引き分けに持ち込む!

マスオチョップ松本の大喜利はもっと見たかった。

 

【お題①】なんでそんなものを3Dプリンターで作ったの!?

ジョニ男(3) ー (4)松本

【お題②】富士山に初めて登ったのに爽快感ゼロ その理由は?

ジョニ男(3) ー (3)松本

 

ジョニ男「ミニミニ富士山だった!」でまさかのポイントゲットww

 

2戦目:平子 VS 神田

女子力高めのカーディガンで登場したハマカーン神田がオモシロ回答をバンバン出し、エネルギー平子を圧倒。

神田がこんなに面白いとは思ってなかったし、滑舌にかなりクセがあるという発見が。

 

 【お題①】前のよりも非難の嵐 どんなオリンピックエンブレム?

平子(2) ー (5)神田

【お題②】北島三郎型アンドロイド 取扱説明書の最後には何と書かれている?

平子(0) ー (3)神田
 

3戦目:久保田 VS 神田

メンバーのラスト1枠をまさかのあみだくじで決めたという浅井企画

そのあみだくじで運良く出場が決まったのがこのインデペンデンスデイ久保田。

まったく未知の存在でしたが、楽しそうにバンバン答えるスタイルで会場を徐々に味方に付け、神田を撃破。

神田も先ほどの勢いが衰えることなく、かなりの乱打戦になりました。

おもしろかった。

 

【お題①】”瓦割り” ”バッド折り”よりはるかにしょぼい空手のパフォーマンスとは?

久保田(4) ー (1)神田

【お題②】「生活の党と山本太郎となかまたち」を超えるやつを考えてください

久保田(3) ー (0)神田

 

4戦目:久保田 VS 佐藤

サトミツ、めちゃくちゃ気合入ってて尋常じゃないスピードで回答を量産。

久保田も一矢報いるものの、神田の削りも効き敗退。

凄まじいシーソーゲーム

 

【お題①】スタッフ全員が大慌て 超大物映画監督が突然言い出したこだわりとは?

久保田(1) ー (4)佐藤

【お題②】「1000年に1人の逸材」をはるかに凌駕する女性アイドルのキャッチコピーとは?

久保田(0) ー (2)佐藤

 

5戦目:ウド VS 佐藤

テレビのまんまの暴れ馬だったウド鈴木

登場から独自の世界を展開し、サトミツを撃墜。

いやぁ、今回超楽しい。

 

【お題①】丸5年で視聴回数4回 どんなYouTube動画?

ウド(5) ー (0)佐藤

 

6戦目:ウド VS 岸

ウドのジワリティが高い回答が留まらず、岸をも撃破。

岸が「山本太郎となかまたち」をイジって即続行となり、「やばい、ケイダッシュ負ける……」という嫌な予感がほんのりと。

 

【お題①】”キレたら何をするか分からない”人の本当に予想外のキレ方とは?

ウド(5) ー (5)岸

【お題②】まったく役に立たないのに追加された『ルパン三世』の新メンバーとは?

ウド(4) ー (2)岸

 

7戦目:ウド VS 若林

いよいよ登場のケイダッシュ大将・若林!

センス大爆発のポイントラッシュでウドを圧倒!!

生で観る若林、本当に面白かった。

4ポイントを残し大将戦へ。

 

【お題①】軽い気持ちで参加した一日牧場体験でやらされた大変な仕事とは?

ウド(0) ー (4)若林

 

最終戦:飯尾 VS 若林

大混戦の第四試合、いよいよ大将戦にもつれ込む。

しかも去年の決勝の再現ときた!

センスと才能と経験値のガチの殴り合い。

いやぁ燃えた。特に2つ目のお題に関しては完全に一回戦のベストバウト。

会場もかなり沸いてたし、個人的にもずっと笑ってた気がする。

若林が、自信からか自分の回答をニヤけながら発表する姿も印象的でした。

この対戦を目と鼻の先で観戦出来て本当にうれしい。

 

【お題①】「谷村新司さん!何をそんなに笑ってるんですか!?」

飯尾(5) ー (3)若林

【お題②】日本一地味な男子高校生につけられた日本一地味なあだ名とは?

飯尾(1) ー (2)若林

 

f:id:CabbageHunter:20151010235456p:plain

 

ということで、若林が飯尾を下しケイダッシュの勝利!!

若林の喜ぶ姿にこっちも喜び爆発!

本当に大盛り上がりの大接戦でした!

何回も言うけど、この熱戦を生で観戦出来て本当によかったです!

テレビで長い間活躍している芸人の本気は恐ろしいほど面白いのだ!ということを再認識させられる、本当に幸せな対戦でした!

 

また、いつもの「強制BET大喜利」では、ハマカーン神田の優勝。

そして今回はエキシビジョンで「超VIPサバイバルマッチ」というものまで!

どれもこれもとても面白かった。大満足。

内容は後程強化する予定。

 

【今回のベスト回答】

『「1000年に1人の逸材」をはるかに凌駕する女性アイドルのキャッチコピーとは?』

インデペンデンスデイ久保田:『天龍が認めたアイドル』

 

 

次回

さて、ここで現在のトーナメント表を。

f:id:CabbageHunter:20151011010909p:plain

 

準決勝第一試合は、

「ASH&Dコーポレーション VS 吉本20世紀軍」

準決勝第二試合は、

プロダクション人力舎 VS ケイダッシュステージ

 

人力舎ケイダッシュめっちゃ楽しみだ!!

そしてASH&Dの吉本制覇はあるのか!?

 

 次回は、10月24日(土)

準決勝第一試合「ASH&Dコーポレーション VS 吉本20世紀軍」

出場メンバーはこちら(10/10現在)

 

ASH&Dコーポレーション

高佐一慈(ザ・ギーズ)

尾関高文(ザ・ギース)

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

+2名

 

吉本20世紀軍

ケンドーコバヤシ

徳井義実(チュートリアル)

井上聡(次長課長)

+2名

 

吉本はイケメン揃い。

そしてくるか、大竹まこと!?


※10/21追記

残りメンバーの発表のことをすっかり忘れていた。


吉本は、フット岩尾とインパルス板倉。

そしてASH&Dは、ラブレターズ溜口ときたろう。


きたろう!学校の怪談2


これASH&D決勝行ったらいよいよ来るぞ!大竹まこと



ではまた。