
キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、J-ROCK、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

【2016年1~3月】第1巻が発売された漫画まとめ

あけおめことよろ~

毎度のとこながら買ったやつだけ。

では、早速。

 

※今後購入した作品も随時追加します。

 必ずしも「面白さ=オススメ度」ではないのであくまで参考程度に。

 

松本藍『ちん×ぱら』

ちん×ぱら(1) (アフタヌーンKC)

ちん×ぱら(1) (アフタヌーンKC)

 

男女のヘンアイを鮮やかに描き続ける松本藍の衝動作!!

新人獣医×珍獣!

情熱と不器用が入り混じるエキゾチック医療劇、開幕!

珍獣のお医者さん的内容。

な~んか気になって買ったものの、良いところが見つからない。

フツーに犬のエピソードあってそれは良かったんだけど、だったら他の獣医ものの作品読んだ方がイイよねって感じ。

オススメ度:★☆☆☆☆

 

漆原ミチ『ありごけ』

ありごけ 1 (ビッグコミックス)

ありごけ 1 (ビッグコミックス)

 

旦那のためならなんでも、する。

人間の不安と侮蔑をぶっとばす・旦那絶対ヒロイン、便利屋稼業!

 消えた旦那の居場であった便利屋を守るため、体当たりで働く記憶喪失の妻のお話。

悪くはないが、そこまで面白いってわけでもない。

気になるところで終わるため、2巻まで様子を見た方がいいかもしれない。

オススメ度:★★★☆☆

 

高橋ツトム『BLACK-BOX』

BLACK‐BOX(1) (アフタヌーンKC)

BLACK‐BOX(1) (アフタヌーンKC)

 

 王座を狙う”殺人DNA”

”殺人一家”の次男 石田凌駕

天性の拳闘能力と獄中から届く父親の手紙を信じてプロへの第一歩を踏み出す

世界チャンピオンにしか興味のない、父親を敬愛するボクサーの成り上がりストーリー

今まで読んだ高橋ツトム作品で一番面白いかもしれない。

もう主人公の目を見てるだけで最高。

多分読んでる最中の俺はめっちゃ悪い顔になってる。

すべてのオトコにオススメする。

オススメ度:★★★★★

 

押切蓮介『HaHa』

HaHa (モーニング KC)

HaHa (モーニング KC)

 

待ちに待った!押切蓮介最新作!!!

自分のルーツは母にあり。自分探しの原点、HaHaを掘り下げろ!

笑えて泣けるヒューマンコメディ。

『猫背を伸ばして』第2弾的押切蓮介エッセイ。

思いのほか面白くはなかったものの、やはり母は偉大と言うべきか、名言や人生の教訓が続々登場するためオススメ度は高い。

終盤も良いし、読んどいて損はないかなと。

「いつか母が死んでしまった時、母の事をもっと聞いておけばと後悔の念で涙するのは嫌だ。」という言葉が刺さった。

オススメ度:★★★★☆

 

原作:大場つぐみ、漫画:小畑健プラチナエンド

プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)
 

DEATH NOTE』『バクマン。』コンビ最新作

”天使の翼”と”天使の矢”がもたらす生と死の物語。

13人の天使が付いた人間の中から、新世界の神を選び出すという『DEATH NOTE

個人的には天使が死神よりも死を簡単に捉えている点が楽しかった。

デスノみたいにスーパー頭脳バトルってわけでもないし、前作ほどセリフも多くないから助かる。

デスノど真ん中世代だからやっぱりあれには勝てないけど、こっちもこっちで面白いよ。

オススメ度:★★★★☆

 

高野雀『13月のゆうれい』

13月のゆうれい  1 (フィールコミックスswing)

13月のゆうれい 1 (フィールコミックスswing)

 

『さよならガールフレンド』の高野雀が挑む

女と男と女装男子三角関係

ガッツリ恋愛漫画じゃないから男も楽しめる!

この作者は女性の武器をうまく使うことが出来る人だと勝手に信じてるんでつまらないことはないかと。

キャラの性格やら各人の関係性やらも序盤でしっかり描いてくれてるんで読みやすいです。

試しにどうぞ。面白いです。

オススメ度:★★★★☆

 

ジョージ朝倉ダンス・ダンス・ダンスール』

ジョージ朝倉が挑む、胸高鳴る王道青春譚!

バレエに魅了された中学二年生の主人公

蠱惑的なヒロイン

引きこもりのライバル

三人が織りなすドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!

中二のこじらせ感とかキラキラ感とか熱中っぷりとか全開のまさしく王道青春ストーリー!!

すげぇいい!早く続きを読ませてくれ~~!!!

オススメ度:★★★★★

 

ねむようこ『ふつつかなヨメですが!』

ふつつかなヨメですが! 1 (ビッグコミックス)
 

おさわがせ兄嫁がやってきた!!

ワケアリ兄嫁×純情義弟(高2)のドタバタホームコメディ!

嫁いだ瞬間旦那が出張で海外へ~から始まる旦那家族と家族の前では何やら秘密を持った兄嫁の共同生活あーだこーだ。

テンポが良く楽しい。

まぁこの先次第。

オススメ度:★★★☆☆

 

大久保篤『炎炎ノ消防隊』

炎炎ノ消防隊(1) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(1) (講談社コミックス)

 

ソウルイーター』の大久保篤最新作!!

炎の怪物と化す人類を救え!

燃え上がる超大型バトルファンタジー始動!!

能力者の主人公が、能力者無能力者が混在する消防隊に入団し、みんなで協力して燃えながら暴れる人たちを倒そうねって話。

設定(無能力者が隊長って点がキモ)は面白そうなんだけど、読んでてもあまりアツくなれないし、爆炎描写満載なのに読んでるこっちのハートは燃えないという残念な結果に。

能力者漫画が読みたいなら黙って『ONE PIECE』を。

消防士漫画が読みたいなら黙って『め組の大吾』を読もう!

オススメ度:★★☆☆☆

 

原作:田中芳樹、漫画:藤崎竜銀河英雄伝説

”常勝の天才”と”不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリー

悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!

ご存じ『銀河英雄伝説』のフジリュー版。

とにかく行動理念が美しい。

ささっと時間が進むし、流れに乗って読み進められそう。

これに関してはフジリュー特有のおふざけも出ないだろう。

オススメ度:★★★★☆

 

押切蓮介『ぐらんば』

ぐらんば (バーズコミックス)

ぐらんば (バーズコミックス)

 

生き残るには…… 戦うしかねえ!!!

ババア・ネバーダイ!!

誰も見た事が無い、衝撃のババア・サバイバル!!!

85歳のばばあが謎のでけぇモンスターをバッキバキに倒していく完全に意味不明なぶっ飛び漫画。

時代の遥か彼方を先行しすぎててまったくもってついていけなかった。

ハマる人はハマると思うが、まったくオススメ出来ない。

オススメ度:★☆☆☆☆

 

 原作:山本英夫、漫画:池上遼一『アダムとイブ』

アダムとイブ 1 (ビッグコミックス)

アダムとイブ 1 (ビッグコミックス)

 

鬼才・山本英夫池上遼一を覚醒させる!!

五感の戦士(ヤクザ)よ 透明なる存在(てき)を迎え討て!!

圧倒的に男クセェ絵で繰り広げられる透明人間VS五感に特化したヤクザたち。

これぞ「考えるな感じろ」の世界。

読む麻薬。超面白い。

オススメ度:★★★★★

 

渡辺ペコ『おふろどうぞ』

おふろどうぞ

おふろどうぞ

 

最近ちょっと疲れ気味のあなたへ―

渡辺ペコが紡ぐ湯けむりオムニバス

心に染み入る珠玉の作品集。

風呂をテーマにしたいろんな作品たち。

残念ながらあまり引っかかることがなく、さらっと流すように読み終わってしまった。

オススメ度:★★☆☆☆

 

 

はい、そんな感じです。

最近は漫画を買っても読まない生活になりかけているから、ちゃっちゃと読んでちゃっちゃと更新するぞ!

また3ヶ月後に。