キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、音楽、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

『R-1ぐらんぷり2017』感想

f:id:CabbageHunter:20170302185107j:plain

 

今年で15回目なんですって。

今年は全然追えてなかったし、リアルタイムでも観れなかったし、何よりあまりおもしろくなかったのでサラッと。

※芸歴間違ってるかもです

 

FIRST ROUND

【Aブロック】

レイザーラモンRG

f:id:CabbageHunter:20170301214644j:plain
3年ぶり2回目 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 芸歴21年目

 

トランプ大統領ネタ

つまらないって感じではなかったけどなーんか微妙だった。

身も蓋もないんだけど、他のとこで、ツッコんでくれる人がいるとこで観ると面白いかもしれない。

 


横澤夏子

f:id:CabbageHunter:20170301214759j:plain

2年連続2回目 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 芸歴8年目

 

子供3人をチャリに乗せてる忙しないお母さん

全然おもしろくなかった。どうした!?

 


三浦マイルド

f:id:CabbageHunter:20170301214952j:plain

4年ぶり2回目 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 芸歴17年目

 

R-1ぐらんぷり2013チャンピオン

異なる2つの場所両方から聞こえてきそうな言葉

やっぱり決勝に上がってくる関西よしもとの芸人はフリップネタが多いイメージ。

上手いんだけどおもしろくはないという。

いつも思うんだけどこういう賞レース、過去に優勝したけどそんなに売れなかった人が再挑戦するのやめてほしいなー。

 

 

サンシャイン池崎(復活ステージ3位)

f:id:CabbageHunter:20170301214924j:plain

2年連続2回目 ワタナベエンターテイメント所属 芸歴12年目

 

2年連続敗者復活戦3位wwww

1分で『となりのトトロ

つかみ最高!!

勢いだけではなくなってしまいこちらとしてはちょっと残念だったけど、Aブロックでは1番笑った。

 

 

FINAL STAGE 進出者:サンシャイン池崎

 

AブロックはRGのお茶の間投票の結果が4%しか入ってなかったのがめちゃおもしろかった。

 

 

【Bブロック】
ゆりやんレトリィバァ

f:id:CabbageHunter:20170301215101j:plain
3年連続3回目 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 芸歴4年目

 

あるある系

ゆりやんのネタは毎回ハマらないんだけど今回はまぁまぁよかった。

 


石出奈々子

f:id:CabbageHunter:20170301215730j:plain

決勝初出場 浅井企画所属 芸歴10年目

 

唯一のはじめましての方。

『なんとなくジブリのヒロインっぽい女の子が大阪に行ったら・・・』

良かった。

 


ルシファー吉岡

f:id:CabbageHunter:20170301215808j:plain

2年連続2回目 マセキ芸能社所属 芸歴10年目

すっごいいいクラスの先生

決勝進出者が決まった時点で1番期待してただけに、予想を下回る内容。残念。

 

 

紺野ぶるま(復活ステージ2位)

f:id:CabbageHunter:20170301220616j:plain

決勝初出場 松竹芸能所属 芸歴9年目

 

占い師

ち○こなぞかけしか観たことなかったけどコント全然おもしろくなかったね。

敗者復活から来たから「おっ!」となったのに。

 

 

FINAL STAGE 進出者:石出奈々子

 

Bブロック、笑いどころが少なかったー

 


【Cブロック】
ブルゾンちえみ

f:id:CabbageHunter:20170301220017j:plain

決勝初出場 ワタナベエンターテイメント所属 芸歴2年目

いつものやつ。

ネタ飛んじゃってたね。無念。

あとこれもR-1だからあれなんだけど、with B いた方が全然おもしろいな。

 


マツモトクラブ

f:id:CabbageHunter:20170301220117j:plain

3年連続3回目 Sony Music Artists 所属 芸歴6年目

意外とストレートが上がったのは初めてらしい。

駅のホームのワンシーン

俺の中ではマツモトクラブはもうおもしろいおもしろくないとかじゃない。

よかったです。

全然票が入ってなくてビックリしちゃった。

 


アキラ100%

f:id:CabbageHunter:20170301220506j:plain

決勝初出場 Sony Music Artists 所属 芸歴13年目

生放送大丈夫なのか!?の人。

『絶対見せない de SHOW』

めちゃめちゃ良かった。

なにより元気になれたからね。

観たら元気になれるネタってホント素晴らしい!!

 

 

おいでやす小田(復活ステージ1位)

f:id:CabbageHunter:20170301220638j:plain

2年連続2回目 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 芸歴16年目

 

いちゃもんトーク的コント

しっかり作り込まれた良いネタ。

笑ってしまうとかではなかったけどおもしろかった。

会場を撒き込めてなかったなー。

 

 

FINAL STAGE 進出者:アキラ100%

 

Cブロックが個人的には1番良かった。

 

 

FINAL STAGE

サンシャイン池崎

あるあると言いつついつものやつ

超おもしろいwwwwwww

OK!セルフサービス!

 

石出奈々子

『なんとなくジブリのヒロインっぽい女の子の通販番組』

やっぱり最初と同じネタだとシンドい。


アキラ100%

『絶対見せない de SHOW』

良かった!!



優勝:アキラ100%

 

 

まとめ

最初にも書いたけど、今年はおもしろくなかった。

普段のネタの感じから地上波の生放送でやって大丈夫なのか!?って人が各ブロック

1人はいた気がするし、やっぱテレビだと…ってのを強く感じました。

ライブが1番!!

 

では最終順位と個人的順位を載せてさようなら。

 

終結

 1位:アキラ100%

 2位:サンシャイン池崎

 3位:石出奈々子

 4位:三浦マイルド

 4位:ゆりやんレトリィバァ

 4位:おいでやす小田

 7位:横澤夏子

 7位:ルシファー吉岡

 7位:ブルゾンちえみ

10位:レイザーラモンRG

10位:マツモトクラブ

10位:紺野ぶるま

 

個人的結果

 1位:アキラ100%

 2位:マツモトクラブ

 3位:サンシャイン池崎

 4位:おいでやす小田

 5位:石出奈々子

 6位:ゆりやんレトリィバァ

 7位:レイザーラモンRG

 8位:ルシファー吉岡

 9位:三浦マイルド

10位:ブルゾンちえみ

11位:紺野ぶるま

12位:横澤夏子