キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、音楽、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

『M-1グランプリ2015』感想

M-1グランプリが復活しましたね。 やっぱりTHE MANZAIよりもエンタメ感がなく、カッチリした賞レースって感じでしたね。良し良し。 それと今回はビックリするくらい会場の空気が良くて最初っから盛り上がってたなぁ。 個人的には『M-1グランプリ2007』以降…

『M-1グランプリ2015敗者復活戦』感想

今年のM-1は、敗者復活戦も地上波で放送されました。わーい。 高速で2回観ました。という事でモチベーションを維持した状態での乱暴な感想。 どんなネタかは自分で見てくださいすみません。 ちなみに登場順は、準決勝の順位が低かった方からとのことです。 …

キャベツ山さとしの勝手にランキング Vol.2:ポルノグラフィティ

やってまいりました「キャベツ山さとしの勝手にランキング」のコーナー! ちょっと前に出たシングルコレクションを借りてきたので、 今回は「ポルノグラフィティシングルランキング」です! ポルノと言えば、僕が小学生の頃にめちゃくちゃ流行っていた覚えが…

『キングオブコント2015』感想

この3連休はキングオブコントのためにあった。 ということで、今年もキングオブコントが行われましたね。 いや~、予想外。 予想外すぎる結果でした。 改めて、「賞レースはネタ選びの勝負だ」ということを強く実感しました。 ※当然のようにネタバレあります…

キャベツ山さとしの勝手にランキング Vol.1:キュウソネコカミ

さてさて、わたくしキャベツ山さとしが、好きなものを好き勝手にランキング形式で発表する「キャベツ山さとしの勝手にランキング」のコーナーがやってまいりました! 順位をつけるのは良くない気はするのだけれど、小学校高学年から中学校時代にかけて『CDTV…

『有吉の壁Ⅱ』は内Pの存在を消し去らない

前回、期待以上の内村プロデュースリスペクトで楽しませてくれた『有吉の壁』 2回目の今回も期待値マックスで鑑賞したんで、感想を。 ちなみに前回の記事はこちら。 結構アクセスされてたみたいで、ありがとうございます。 『有吉の壁』が期待以上に内Pだっ…

2015年上半期ベストミュージック

いまさらですが、2015年上半期ベストを選出しました。 ベストアルバム、ベストトラック、ベストミュージックビデオ、ベストジャケット そして、最優秀アーティストを選出しています。 ※アーティスト50音順、邦楽のみ ベストアルバム、ベストトラック選出が…

「ダイナマイト関西2015 事務所対抗団体戦」が始まりますね

2015年、ダイナマイト関西がすごい。 なんと、事務所対抗大喜利バトルを開催すると言うのだ。 これにより、現時点で、どのお笑い事務所が一番大喜利力が高いのかが明らかになってしまう。 とんでもない。 とてつもなく楽しみではないか。 僕は先日の団体戦…

2015年ブレイク芸人は「勢いだけでネタはおもしろくない」?

2015年ブレイクしている芸人の特徴として以下の3つが挙げられる。 ・リズムに乗っている ・勢いがすごい ・ネタが全然面白くない さて、今まさにブレイクしている芸人を5組を見てみよう。 2015年ブレイク芸人(4月28日現在) ・8.6秒バズーカ 去年の年末から、…

『有吉の壁』が期待以上に内Pだった

本日、僕のTLにこんなツイートが流れてきた。 オープニングでわかったよ。有吉。お前の内村プロデュース魂。実現に向けてやってるぜ!!— 三村マサカズ (@hentaimimura) April 7, 2015 有吉の壁、すごい面白かった。あと、ちょっと悔しい。内P大好きだったし…

きゃりーぱみゅぱみゅの曲はYouTubeで聴け!!

YouTubeで、すべて無料で済ませてしまう現代文化が大嫌いな僕ですが、 きゃりーの曲はYouTubeで聴く事を推奨しています。 なぜなら街中で聴くと身体が反応してし、恥ずかしいことになってしまうからだ! という事で、今回はきゃりーぱみゅぱみゅ10thシングル…

『ワールドトリガー』 1巻~10巻

週刊少年ジャンプで大好評連載中 アニメ化効果で単行本バカ売れの『ワールドトリガー』10巻までのレビュー 作者は『賢い犬リリエンタール』(同誌)で連載デビューの葦原大介 ちなみに僕は5年近く前にジャンプの立ち読みをやめた為、リリエンタールについては…

『いぬやしき』 1巻~3巻

イブニングで好評連載中、『いぬやしき』のレビュー 作者は『GANTZ』でおなじみの奥浩哉 (手前浩哉 通称:オルテガ ではない) 先日3巻が発売されたばかりで読みやすい。 ※当然ネタバレあります ドーンから始まる物語 主人公は1巻表紙のこのオッサン。 犬屋敷 …

2015年2月下旬から3月にかけて発売する漫画がとんでもない

あまりにもとんでもないので、ここに記録。 もう140字じゃ我慢できない。 つーことで早速 ※ネタバレあるかも 2月23日 ・奥浩哉『いぬやしき』3巻 いぬやしき(3) (イブニングKC) 作者: 奥浩哉 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/02/23 メディア: コミック…