キャベツ山さとしの大キャベツ山さとしブログ

漫画、音楽、お笑いメインで気が向いたときに更新します。

『有吉の壁Ⅱ』は内Pの存在を消し去らない

 

前回、期待以上の内村プロデュースリスペクトで楽しませてくれた『有吉の壁』

2回目の今回も期待値マックスで鑑賞したんで、感想を。

 

ちなみに前回の記事はこちら。

結構アクセスされてたみたいで、ありがとうございます。

cabbagehunter.hatenablog.jp

 

今回の大感動ポイントといったらやはりこれ

 

てれててれててー

 

オカリナちゃん回答時のピンポン以上の効果音

内Pで良く聞いたあのファンファーレ

 

これ聞いたときはもう「うおおおおおおおおお!」って言ったね。

 

懐かしい。

あぁ懐かしい内村プロデュース

 

それと、今回は内P恒例・裸祭りが行われていましたね!

 

規制ラッシュとなった2015年にこれが観れるなんて!!

当然ゆるくはなっていたものの、このコンテンツをテレビ界から消滅させなかった当番組スタッフは偉い!

アルピー平子、ヴィンテージ武井のあの勇ましい立ち姿が見れただけで最高。

 

小宮が温泉内から鬼に接近する様子も、当時の熱狂が思い出せて素晴らしかったし、

台の上で1人で大喜利に答えるシステムも地味に「内Pだなぁ……」って思えて良かった。

 

てなわけで、今回は謎の感動を与えられました。

ただし、本家はもっと面白い。

あっちは本気で芸人魂の塊だった。

『有吉の壁』が面白いと感じた人には、是非、『内村プロデュース』を観て欲しい。

そして1度でいいから復活して欲しい。

 

ちなみに、裸祭りを大いに堪能できるのは「内村光良俺チョイス」です。

内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]

内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]

 

 安いし、収録時間もとんでもないんでみんな買おう。

 

 

※ストーリー関係なしにトレンディエンジェルたかしが優勝ってのはちょっとアレじゃないですかね……